2012年04月15日
新東名開通
東海大地震が発生したら、間違いなく東名高速は分断され
特に静岡市は孤立してしまうだろうと、懸念していたから
今日の日を迎える事が出来てホッとしている。
早速次男と愛犬を連れて、NEOPASA静岡に行ってみた。
15時開通なので、ぷらっとパークの駐車場も15時から開けるという。
近くで路上駐車していたら、ミニパトに怒られた。(いかにも公務員らしい態度)
さすがに混雑してきたら、機転を利かせ20分前から開けてくれた。
(道路公団の関係者のナイス判断!)
店舗は15時からだと言うので、車内で待機していると粗品進呈券をくれた。
(お役人タイプの接客には向かない感じの人だったけど、好感は持てた)

入場してコンシェルジュの所に行くと、キャンパス地のトートバックだった。

小雨の中ドッグランで少し遊ばせて、スマートICからNEOPASA清水に向かう。
駐車場は既に満車だったが、何とか駐車してお目当てのフレンチトースト専門店に向かう。
UNITED ARROWSがプロデュースしフード業界に進出、高速道路には初出店との事。
長い列が出来ていて、待ち時間約40分!マッチとアグリの生花があった。

美味しかったけど食パン半分の大きさで1,200円はチョット・・・
左がアップルパイの中身をトッピングした物、右はベリーのソースがかかった物。

有料道路のパーキングエリアの事業は、競合が居ないので適正な価格で商売が出来て
他業種、特にアパレル業界から注目されているという。
BEAMSがプロデュースするホットドッグバーLemson's(レムソンズ)も出店していた。
コレを機に、静岡県の観光が発展し、東名高速の渋滞が緩和される事を願います。
特に静岡市は孤立してしまうだろうと、懸念していたから
今日の日を迎える事が出来てホッとしている。
早速次男と愛犬を連れて、NEOPASA静岡に行ってみた。
15時開通なので、ぷらっとパークの駐車場も15時から開けるという。
近くで路上駐車していたら、ミニパトに怒られた。(いかにも公務員らしい態度)
さすがに混雑してきたら、機転を利かせ20分前から開けてくれた。
(道路公団の関係者のナイス判断!)
店舗は15時からだと言うので、車内で待機していると粗品進呈券をくれた。
(お役人タイプの接客には向かない感じの人だったけど、好感は持てた)
入場してコンシェルジュの所に行くと、キャンパス地のトートバックだった。
小雨の中ドッグランで少し遊ばせて、スマートICからNEOPASA清水に向かう。
駐車場は既に満車だったが、何とか駐車してお目当てのフレンチトースト専門店に向かう。
UNITED ARROWSがプロデュースしフード業界に進出、高速道路には初出店との事。
長い列が出来ていて、待ち時間約40分!マッチとアグリの生花があった。
美味しかったけど食パン半分の大きさで1,200円はチョット・・・
左がアップルパイの中身をトッピングした物、右はベリーのソースがかかった物。
有料道路のパーキングエリアの事業は、競合が居ないので適正な価格で商売が出来て
他業種、特にアパレル業界から注目されているという。
BEAMSがプロデュースするホットドッグバーLemson's(レムソンズ)も出店していた。
コレを機に、静岡県の観光が発展し、東名高速の渋滞が緩和される事を願います。
2010年04月13日
アルファロメオ147 オーバーヒート
特にアイドリング時に、オーバーヒートの警告がちょくちょく出ていた。
センター右の水温計が130℃になっているのが、お分かりでしょうか。

でも少しすると水温が下がり始め、5秒後にはいつもの90℃に戻るといった
症状だったので、暇が出来たらショップに持ち込もうと、軽く考えていた。
そんな矢先、急遽浜松まで行かなければならない用事が出来た。
行きは水温計に気を付けて走っていたが、一度も症状が出なかったので油断したのだろうか…
帰り道、突然水温計が130℃のMaxまで振り切れ、少ししてMinの50℃までガクンと落ちた。
今考えれば、その時に冷却水が抜けきったのだろうから、すぐにエンジンを停めれば
助かったのだろうが、ちょうど吉田ICを過ぎた頃だったので、日本坂PA迄走ろうと思ってしまった。
大井川バス停を過ぎた頃から、ボンネットから煙が噴き出し、日本坂PA迄は無理だと諦め
何とか西焼津バス停を目指したが、少し前でエンジンがノッキングして力尽きてしまった。
ロードサービスの車載トラックに乗せられて、ショップへ入れたが修理はいくらかかるのだろう。
リビルトや、中古エンジンはあまり出回っていないらしく、新品のエンジンは90万近いとか…
そんな値段なら、同じ車が買えそうじゃないか!
奥さんは50万以上かかるなら、クルマを変えてって言うだろうな…大ピンチです!!
どなたか格安のツインスパーク2.0リッターエンジン、探して下さい。
センター右の水温計が130℃になっているのが、お分かりでしょうか。
でも少しすると水温が下がり始め、5秒後にはいつもの90℃に戻るといった
症状だったので、暇が出来たらショップに持ち込もうと、軽く考えていた。
そんな矢先、急遽浜松まで行かなければならない用事が出来た。
行きは水温計に気を付けて走っていたが、一度も症状が出なかったので油断したのだろうか…
帰り道、突然水温計が130℃のMaxまで振り切れ、少ししてMinの50℃までガクンと落ちた。
今考えれば、その時に冷却水が抜けきったのだろうから、すぐにエンジンを停めれば
助かったのだろうが、ちょうど吉田ICを過ぎた頃だったので、日本坂PA迄走ろうと思ってしまった。
大井川バス停を過ぎた頃から、ボンネットから煙が噴き出し、日本坂PA迄は無理だと諦め
何とか西焼津バス停を目指したが、少し前でエンジンがノッキングして力尽きてしまった。
ロードサービスの車載トラックに乗せられて、ショップへ入れたが修理はいくらかかるのだろう。
リビルトや、中古エンジンはあまり出回っていないらしく、新品のエンジンは90万近いとか…
そんな値段なら、同じ車が買えそうじゃないか!
奥さんは50万以上かかるなら、クルマを変えてって言うだろうな…大ピンチです!!
どなたか格安のツインスパーク2.0リッターエンジン、探して下さい。
2009年11月21日
左リアハブ損傷
2週間程前から、60km/h位になると、タイヤが唸るような音がしていた。
80km/hを超えると、電話の声が聞こえない程だった。(ちゃんとハンズフリーを使ってますヨ)
1週間程我慢して乗っていたが、ある時ハンドルを左に切ると(右に荷重が掛ると)
音が止まる事に気付いた。この症状はハブかドライブシャフトだと思うと、一気にブルーになった。
また修理代が6ケタと、目を吊り上げる妻の顔が浮かんだ。
しかし放っておいても直る訳もなく、馴染みのショップに入院。
検査の結果はFF車のくせに、意外な事にリアハブだった。
先入観は恐ろしい。乗っていて前か後ろかも分からないのかと、少し恥…
でもリアなら、修理代も片手で済みそうだし、どうせバラすならとブレーキディスクの面研もした。
流石にピカピカになったディスクに、キャリパーの赤が映える。

いつもこの位の車高なら、格好良いのだが、これは本日のみの車高です。
清水区に配布する商材を大量に積み込み、乗り込んだら景色が違うと思う位
車高が低かったので、思わず撮影した写真です。
80km/hを超えると、電話の声が聞こえない程だった。(ちゃんとハンズフリーを使ってますヨ)
1週間程我慢して乗っていたが、ある時ハンドルを左に切ると(右に荷重が掛ると)
音が止まる事に気付いた。この症状はハブかドライブシャフトだと思うと、一気にブルーになった。
また修理代が6ケタと、目を吊り上げる妻の顔が浮かんだ。
しかし放っておいても直る訳もなく、馴染みのショップに入院。
検査の結果はFF車のくせに、意外な事にリアハブだった。
先入観は恐ろしい。乗っていて前か後ろかも分からないのかと、少し恥…
でもリアなら、修理代も片手で済みそうだし、どうせバラすならとブレーキディスクの面研もした。
流石にピカピカになったディスクに、キャリパーの赤が映える。
いつもこの位の車高なら、格好良いのだが、これは本日のみの車高です。
清水区に配布する商材を大量に積み込み、乗り込んだら景色が違うと思う位
車高が低かったので、思わず撮影した写真です。