2010年04月13日
アルファロメオ147 オーバーヒート
特にアイドリング時に、オーバーヒートの警告がちょくちょく出ていた。
センター右の水温計が130℃になっているのが、お分かりでしょうか。

でも少しすると水温が下がり始め、5秒後にはいつもの90℃に戻るといった
症状だったので、暇が出来たらショップに持ち込もうと、軽く考えていた。
そんな矢先、急遽浜松まで行かなければならない用事が出来た。
行きは水温計に気を付けて走っていたが、一度も症状が出なかったので油断したのだろうか…
帰り道、突然水温計が130℃のMaxまで振り切れ、少ししてMinの50℃までガクンと落ちた。
今考えれば、その時に冷却水が抜けきったのだろうから、すぐにエンジンを停めれば
助かったのだろうが、ちょうど吉田ICを過ぎた頃だったので、日本坂PA迄走ろうと思ってしまった。
大井川バス停を過ぎた頃から、ボンネットから煙が噴き出し、日本坂PA迄は無理だと諦め
何とか西焼津バス停を目指したが、少し前でエンジンがノッキングして力尽きてしまった。
ロードサービスの車載トラックに乗せられて、ショップへ入れたが修理はいくらかかるのだろう。
リビルトや、中古エンジンはあまり出回っていないらしく、新品のエンジンは90万近いとか…
そんな値段なら、同じ車が買えそうじゃないか!
奥さんは50万以上かかるなら、クルマを変えてって言うだろうな…大ピンチです!!
どなたか格安のツインスパーク2.0リッターエンジン、探して下さい。
センター右の水温計が130℃になっているのが、お分かりでしょうか。
でも少しすると水温が下がり始め、5秒後にはいつもの90℃に戻るといった
症状だったので、暇が出来たらショップに持ち込もうと、軽く考えていた。
そんな矢先、急遽浜松まで行かなければならない用事が出来た。
行きは水温計に気を付けて走っていたが、一度も症状が出なかったので油断したのだろうか…
帰り道、突然水温計が130℃のMaxまで振り切れ、少ししてMinの50℃までガクンと落ちた。
今考えれば、その時に冷却水が抜けきったのだろうから、すぐにエンジンを停めれば
助かったのだろうが、ちょうど吉田ICを過ぎた頃だったので、日本坂PA迄走ろうと思ってしまった。
大井川バス停を過ぎた頃から、ボンネットから煙が噴き出し、日本坂PA迄は無理だと諦め
何とか西焼津バス停を目指したが、少し前でエンジンがノッキングして力尽きてしまった。
ロードサービスの車載トラックに乗せられて、ショップへ入れたが修理はいくらかかるのだろう。
リビルトや、中古エンジンはあまり出回っていないらしく、新品のエンジンは90万近いとか…
そんな値段なら、同じ車が買えそうじゃないか!
奥さんは50万以上かかるなら、クルマを変えてって言うだろうな…大ピンチです!!
どなたか格安のツインスパーク2.0リッターエンジン、探して下さい。
Posted by ハーさん at 23:43│Comments(0)
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